2021.01.18「情報銀行」通常認定の取得について

株式会社マイデータ・インテリジェンス(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井尚二、以下、MDI)は、一般社団法人日本IT団体連盟(以下、「IT連盟」)より、マイデータ・バンク「MEY」(以下、「MEY」)に対する、「情報銀行」認定、通常認定を取得いたしましたのでお知らせいたします。

情報銀行の説明図

「MEY」は、~あなたのすべてが価値になる~をコンセプトに、マイデータであなたの生活をもっと楽しく豊かにするためのパーソナル・エージェントとして、生活者のパーソナルデータを新しい価値へと変えるサービスです。
生活者のパーソナルデータを安全にお預かりし、同意を得てデータを提供することによって提供先企業から便益として様々な特典をお返しするだけでなく、生活者のライフスタイルやニーズに合わせた情報やサービスの提供により、暮らしの中の悩みを解決するなど、「あなたに最適化されたくらし」を実現する機能を有します。2019年7月のサービス開始から20万人(2020年12月現在)の方にご登録をいただいています。

MDIは「MEY」を通じ、パーソナルデータをご自身の意思で管理・コントロールしたい生活者と様々な企業をつなぎ、双方にとってあらたな価値を創造し、利益が生まれる世界を目指しています。そして、データポータビリティの拡大で利便性と快適な暮らしを実現し、安心してご利用いただける情報銀行として「生活者起点」のサービスを今後も展開してまいります。

「MEY」ポータルトップページの画像
▲「MEY」ポータル
「MEY」アプリホーム画面の画像
▲「MEY」アプリ

「情報銀行」認定制度の詳細については、IT連盟のプレスリリース・ホームページをご参照ください。

一般社団法人 日本IT団体連盟https://www.tpdms.jp/

〈リリースに関するお問い合わせ先〉
株式会社 マイデータ・インテリジェンス
戸田、沼畑
TEL:03-6257-8550
E-Mail:info@mydata-intelligence.co.jp

ページトップへ